AD-TECH
Lab BLOG
アドテクLab ブログ

NEWS
  • リクルートデータ組織のブログをはじめました。※最新情報はRecruit Data Blogをご覧ください。

Developers Summit 2016 - Hack the Real で発表してきました

2016/02/25あべ

このエントリーをはてなブックマークに追加

マネージャ兼テクニカルリードのあべです。

先日行われたDevelopers Summit 2016 – Hack the Real で「エンジニアを成長させるための組織づくり」というタイトルで発表してきました。

ランチセッションということもあり満員(with 立ち見)の客席を前に内心((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルだったため、発表の中ではうまく表現できていなかった部分もあるかと思いますが

  • テクノロジーが高速に進化する中でエンジニア組織のマネジメントという立場でなにができるか?を考えてみた
  • そこで、エンジニアの成長のためになりそうな(世の中的にも言われてる)ことをちゃんとやったら結果が出た
  • だからこそ、マネジメントのハラギメ次第でまだまだ組織の状況は変えられる

といったメッセージが伝わればなぁ、、、と思っております。

 

リクルートコミュニケーションズではこんな感じの組織で一緒に成長してくれるエンジニアを絶賛大募集中です。