採用情報

私たちは、あらゆる採用活動の場面において、すべての人々の基本的人権および多様性を尊重し、
国籍、人種、文化、信条、宗教、年齢、性別、性的指向、性自認、障がいの有無等にかかわらず、
公平な採用活動に取り組んでまいります。

リクルートコミュニケーションズとは?

リクルートグループは、2012年10月の分社化後、各事業領域に特化した組織体制になりました。そのなかで、リクルートコミュニケーションズ(以下、RCO)は、すべてのグループ会社における制作・マーケティングコミュニケーションを担う会社として、旧リクルートメディアコミュニケーションズ(RMC)と旧リクルートの宣伝・流通・カスタマーサポート部門が一緒になって新たに設立されました。RCOでは、リクルートグループの主力領域である、人材(HR)領域、進学領域、住宅領域、ブライダル領域、旅行領域、飲食領域、Webマーケティング領域のすべてを扱っています。また、新会社設立により、個別のクライアントソリューションからカスタマーサポートまでのすべてのマーケティングコミュニケーションを、一貫して実施することが可能となりました。

人材マネジメントポリシーとは?

人材マネジメントポリシーとは、RCOの人材に対する考え方の中核を成す概念です。RCOでは、新しい価値の創造はひとり一人の社員が考え、形にして世に提供してはじめて実現でき、またひとり一人が常に自律的に成長しチャレンジし続けることで、現実のものになると、考えています。そのためにRCOは、“価値の源泉は人”と規定し、ひとり一人が成長を続けられるように、魅力的な機会を提供し続けます。